2013.06.02 ボーズ脱出!
6月1日 (土)   小潮

金曜日の午後「長岡の団子マンさん」から「明日どこに行きます?」メールを受信。
「まだ決めてません」と返信して夕方TEL・・・そんな流れで今回は一発大物狙いの長井崎某所での釣行となりました。この場所は3月に完全ボーズを喰らったの一矢報いたい所です。

朝4時集合で現地に向かう途中「熟女パブ2号店」を覗くと本命場所は空いていましたがここの所好調続きの少し離れた場所に見慣れたバッカンを発見!持ち主はいなかったのでTELすると「ガニラス漁」との事。自分も合流してガニラス漁師に変身。松っちゃん、この所カニで結果を出しているのでカニがないと釣れる気がしないとか!本日もカニ効果?で良型2枚ゲットおめでとございます。

松ちゃんと分かれて団子マンさんと合流、釣座の確保ありがとうございました。
支度をして5時半実釣開始、数時間した所で「トトダンゴさん」が顔を出します。西浦某所で竿を出してましたが流れがキツ過ぎて釣りにならないとの事でトトさん参戦で3人で爆投となりました。

釣況ですが、数投でエサが取られるようになり今日はイケるかも!と思いましたがエサが取られたり残ったりの時間帯がハッキリし過ぎてなんとも掴み所が無い状況でしたが単発で2枚、このサイズならもう少し数が出てもいいのですが先週はボーズだったので「ヨシ」とします。

2013060118200001 (2)
~36センチ
アタリエサ オキアミ、カニ
その他 完全に浮いた所でバラシ×1 ボケ

他魚
カワハギ×2

長岡の団子マンさん、トトダンゴさん お疲れさまでした。

終了間際でモンスター級がヒット!もう少しで見える事で無念のハリス切れ・・・
逃した魚は超デカイ。(笑)
Secret