7月13日 (土) 時々 中潮

今回は長岡の団子マンさん、松KINGさんと内浦某所に行ってきました。

先週の日曜に梅雨明けしましたが明けた途端に猛暑日の連続・・・釣り人には一番辛い季節の到来です。金曜日ホームセンターへ団子用の砂を買いに行った時にあるものが目に飛び込んできました。そう「パラソル」です。しかもパラソルが598円、スタンドが798円セットで1.396円と思ったより安かったので思わず購入しました。



釣況の方ですが団子が効き始めるとエサ取りに猛攻にが始まります。エサ取りをどう交すか試行錯誤をしますが今回は何をやっても効果なし、キンキンに締めても、思いっきりハワせてもエサが取られます。こうなるとお手上げ状態でボラ等の大型の魚を寄せてエサ取りを飛ばせる状況に持ち込みたいのですが今年の沼津は頼みのボラが少なくボラアタリ→本命の方程式が成立しない事が多々あります。

今回は唯一カニが取られまくり状態でいきなり団子アタリ、カニも無傷で回収したので気配プンプン、オキアミにチェンジした次の1投でゆっくり引き込まれるアタリ!予想的中!最高に気持ちイイ展開で竿もゴンゴン、それなりの手応えがあるのでチーママクラスかと思いましたが手前に来た途端に異様な頑張り・・・してやったり!のはずがボラでした・・・(泣)

そんなこんなの感じでしたが、やはりエサが残るタイミングで本命が喰ってきて結果的には3枚の釣果がありました。

2013071318500000.jpg
未計測 たぶん~33センチぐらい

アタリエサ カニ×2 オキアミコーン×1
他魚 ボラ、ハタ、キュウセン、チャリコ、タコ

長岡の団子マンさん、松KINGさん お疲れさまでした。
HARUさん 差し入れありがとうございました。

やっぱりパラソル購入して正解です。薄曇りでしたが雲が切れた時には効果絶大!
これから大活躍しそうです。
Secret