7月27日 (土)  中潮

釣友の松KINGさんとHGのテトラ&熟女パブ2号店に行ってきました。

以前から一度テトラ行きましょうと話はあったのですが、なかなか機会が合わず今回やっとのコラボとなりました。松さんは初テトラとの事でしたので定番釣座に入ってもらい、自分は右6mぐらい離れたお気に入りのテトラに釣座を構えます。

今回はお互いの釣座が近い事もありコマセは同じ配合としました。
糠3Kg 
砂20cmボウル1杯強 
さなぎ徳用1/3 
スーパーワンチヌ1/3
ムギ 200cc
さなぎは好みもあり自分は荒引き、松さんは細引きです。

やはりHGは裏切りませんね!途中潮が飛んでお手上げ状態も何回かありましたが緩んだ所できちんと団子に反応が出て「エサが残る」→「団子アタリ」→「前アタリ」→「本アタリ」と教科書通りの展開が楽しめました。

午前はこんな感じで松さん3枚、自分も3枚出て午後は気合を入れてバンバン釣ろうと思った所で急に西風が吹き出してきました。予報では3mぐらいの風でしたのでなんとかなるかと思ってましたがどんどん強くなってお手上げ状態に・・・12時半場所移動としました。

午後の場所は車で5分も掛らない「熟女パブ2号店」へ・・・午後からなので当然満員状態でしたがそこには意外な御仁が!なんと「トトダンゴさん」でした。朝、下田で竿を出してたそうですが状況悪く戻ってきたとの事です。

しばらく話をした後、松さんとだいぶ離れた場所が空いていたのでそこにて店開き・・・こっちはあまりよくないと聞いてましたが案の定面白い展開にはならずエレキ点灯で20時半まで粘りましたが午後の部は何も鈎掛りすることなく「ボーズ」で終了しました。


午前の部釣果
キビレ38センチ、黒鯛36センチ、1枚ポッチャンして画像ありません。
アタリエサ カニ
他魚 ボラ

松KINGさん 
お疲れさまでした。初テトラは如何でしたか?
あそこ最高に面白いでしょ!今回は強勢終了で消化不良でしたがまた行きましょう!

トトダンゴさん
お疲れさまでした。場所移動して大正解でしたね。
熟女射止めたそうでおめでとうございます。
Secret