2013.08.11 またHG!
8月10日 (土)  中潮

2週連続のHGテトラ釣行です。

先週は午後から荒れてバッカンが流されるというアクシデントで強勢終了。今回は先週より少し高いテトラに釣座を構えました。HGは西風には弱い釣り場ですが魚影の濃さはピカイチ、自分が紀州釣りを始めた10年前ぐらいは団子銀座で多くの団子師が通う場所でしたが最近は人も少なく寂しい感じです。

今回も午後から西風が吹き荒れたので午前勝負の展開でした。おまけに潮が落ち着かず本流状態になる事もしばしば、緩んだタイミングで勝負に出るのですが先週まではいなかったアイゴが異常発生!海はスケスケだったので団子を追いかけるアイゴが柱の様に見えました。団子の周りは完全にアイゴで囲まれている様でそれからは何回かアイゴのスレ掛りがありました。

午前はベタベタの鏡状態、午後は西風で荒れ模様、潮が飛んで勝負の時間も少ない、ダメ押しのアイゴ地獄で悪条件でしたが不思議なのもでエサ取りが飛ぶタイミングがありそのタイミングで本命が拾えるという展開でした。結局、荒れる前に4枚、荒れてからはボーズでした。


~33センチ
アタリエサ 魚玉×2 フナ虫×1 オキアミ×1
他魚 アイゴ、メジナ、ベラ

それにしても暑すぎ!ここでパラソル使えれば最高ですが・・・
Secret