8月14日 (水)  小潮

釣友のオカさんと竿を出してきました。

オカさん沼津は初挑戦、釣り場は沢山ありますが沼津でやるなら車横付けで楽チンの「熟女パブ2号店」で御接待となりました。入店前に近くの「ガニラス漁場」に行き熟女に貢ぐカニを大量確保、オカさんは接待用の個室で自分はその隣りに釣座を構えます。5時半入店、前回は見事にボッタくられてボーズを喰らったので今回は「倍返し」をしたい所です。

数投した所でエサが取られるようになりそれからはエサ取り地獄です。おまけに午前は潮が落ち着かず水深のある釣り場なので着底までにかなり仕掛けが流されてしまいます。途中で遠投を止めて普通の距離に団子を入れる作戦に方向転換、それでも水深が2本半あるので道糸の修正が大変です。(汗)

11時ぐらいで少し潮がまともになった途端に団子アタリが出て本日の1枚目が登場、ほどなくして良型の2枚目が掛りすごくいい感じになりましたが後が続かず・・・そのうちまた潮が動き出し釣り辛い状況になりました。
午後は別場所で竿を出してたmasaさんも加わり3人で爆投、15時過ぎからは一変して状況がよくなり連発しないもののポツポツ拾うパターンで納竿の18時半までに8枚釣果がありました。オカさん、masaさんも本命ゲットで全員安打で終了しました。

2013081418170000.jpg

2013081418520000.jpg
最後、片付け中に釣れた1枚
~45センチ
アタリエサ カニ×6 ボケ×2
他魚 ヒイラギ、カマス

お目当ての熟女の出勤はありませんでしたが45のチーママ、小娘多数と楽しめました。
実はこの釣り場、夕方5時以降は推定65クラスのリアル熟女が群れで回遊してきますよ。(笑)

オカさん、masaさん お疲れさまでした。
たーちさん、松KINGさん、長岡の団子マさん、埼玉の団子師さん ありがとうございました。



Secret