8月16日 (金)  小潮

連休中は渋滞するので近場釣行、画像で場所はバレバレですね。
自宅からの近場だとテトラ、熟女パブ、新堤の3か所が自分的には好きな場所です。テトラとパブはここ何回か行ったので今回は新堤で竿を出してきました。ここはガニラス漁場と直結になっているのでガニラス確保も簡単です。



釣況ですがエサ取り地獄というまでではありませんがオキアミ、コーンは全く役に立ちません。得意のカニはあまり反応がよくなく殆んど取られない状況、コーンを軸にオキアミとカニで様子をみますが芳しくありません。11時過ぎで団子アタリが出てほどなくボラが掛りますがやる気が無いのか団子に執着が無く一日通して団子アタリはその一回だけでした。ここは夕間詰には群れが入って好転する事が多いので期待しましたが状況がよくなることも無く18時半に納竿となりました。

釣果
本命 無し
他魚 ボラ、アイゴ、ベラ、ハタ

松KINGさん 差し入れありがとうございました。
ボーズに終わりましたが10月以降が楽しみな場所です。
Secret