8月18日 (日)  中潮

今回はHARUさんと熟女パブ2号店に行ってきました。
14日は8枚と調子が良かったので今回は2人で美味しい思いをしたいと気合が入ります。

4時過ぎに現地到着、HARUさん釣座確保ありがとうございました。しばらく話をしていると見た事ある人物が・・・良く見るとイッサさんでした。ほどなくしてにわかさん登場。4人でパブ入店しました。

5時過ぎ実釣スタート、団子が効き始めるとご多分に漏れずエサ取りの猛攻が始まります。持ち餌はオキアミ、コーン、魚玉。釣りはじめはオキアミで様子をみますがまるで役に立たず・・・カニを使いたい所ですが干潮が8時なので潮が引くまではカニを捕る事も出来ないので持ち餌で続けますがやはりいいアタリが出ません。少し潮が引いた所で釣り場近くでカニを捕りますが数が取れません。ちょうど潮もはやくなり一服タイムになってので4人で車で数分の所に「ガニラス漁」に出かけます。そこの石をめくるとカニがいるいる!4人とも童心に帰ってひたすらカニを捕ります。


カニ捕りに夢中になるオヤジ達

肝心の釣況ですが今回一番面白かったのは「カニ捕り」でした。14日はあれほどアタリがあったのに殆んどアタリもありません。午後からはなんとか団子アタリが出るようになりましたが団子を突くのはボラで2本掛けました。せっかくボラが居着く状況になりましたがボラ→黒鯛の方程式が成立せず全く本命の気配を感じる事が出来ません。色々策を尽くしましたが最後まで本命の顔を見る事は出来ずボーズを喰らいました。

釣果
本命 なし
他魚 ボラ×2

今回は4人ともボーズを喰らい思い切りボッタくられました。(泣)
HARUさん、イッサさん、にわかさん お疲れ様でした。次回は倍返しですね!

長岡の団子マンさん、トトダンゴさん、KAZUさん、ショータ君 ありがとうございました。
Secret