11月3日 (日)  大潮

焼津で開催された永易流王座決定戦に参戦してきました。
前日はしっかり寝て朝3時ぐらいに出発するつもりでしたが当然寝られるわけも無く11時半に自宅を出発、途中買い物をして1時前には集合場所のふぃっしゅーなに到着。駐車場にはすでにHARUさんの車や参戦されるであろう他県ナンバーの車もあり現地で仮眠予定でしたが余計にテンションが上がってしまいますます目が冴えてしまう始末・・・まるで遠足前の小学生です。(笑)結局、一睡もしないまま大会を迎える事となりました。

大会は20数名が参加、会場は広い港ですがいくつかのブロックに分かれての競技となります。今回は釣座抽選のくじ引きで小川に入る事となりました。小川には8名?ぐらいが入りましたが周りを見るを福さん、にわかさん、KAZUさん、イッサさん、シドー君、洗濯屋さん・・・殆んど知り合いです。(笑) 釣座は自分の右が福さん、左が洗濯屋さんという並びになりました。

釣況ですが大会参加者以外にも一般の団子御師も多くかなりのプレッシャーです。前情報では数が出ているとの事でなんとかなるかと思ってましたがが実際にはかなり渋い状況でした。渋い中でも自分より右側の並びはそれなりにアワセが入り福さんはコンスタントに本命を掛けます。痺れを切らして団子を手直ししたり色々やりますが一向に自分には気配が出ず時間ばかりが過ぎて行きます。(大汗)

状況が変わったのは競技終了30分切ってからでした。右に流れていた潮が左に変わった瞬間いきなりアタリが出て30オーバーが掛ります。当日のアベレージが25㎝前後だったので同型をあと一枚釣ればある程度望みが見えて来ます。アセる気持ちを抑えつつその数投後、同じ様なアタリが出てウキが入ります。アワセを入れると竿に手応え・・・顔を見せたのはアベレージサイズでした。その後も数回アタリが出ましたが気持ちばかりが焦り追釣できず時間切れで競技終了となりました。

2013110315300000_20131105194453c56.jpg
当日の釣果:アタリエサ ボケ

2013110520490000.jpg2013110520420000_20131105204545237.jpg
        あと1枚・・・でした                   HARUさん カッコイイ!



2013110418270000.jpg
上位入賞の皆様 おめでとうございます

フリーダムイースト様、クラブイースト様 大会運営ありがとうございました。
永易さんをはじめ、大会に参加された皆様お疲れさまでした。
今回も楽しい大会で励みになりました。

大会を通じて「紀州釣りの輪」がもっと大きな輪になる様 みんなで紀州釣りを盛り上げましょう!
Secret