12月14日 (日)  大潮

今回も一発狙いの釣行です。数カ所ある一発場のどこで竿を出そうか悩みますが天気予報は西風6m・・・西風でも出来る場所となると2か所になりますが今回は「熟女パブ2号店」で竿を出して来ました。釣座はお気に入りの「個室」です。

水温が下がっているので午前中は渋いですが午後からはそれなりにエサ取りが出てきます。アタリ無くエサが取られる事が多いのですが注意してみると微かなアタリが出る時が有ります。その時はちがう魚が入ってきた確率が高いのでサシエを変えるか少し締める等、変化を付けると分かりやすくなります。やはりこの場所は3時以降に雰囲気が出るので「ここぞ」という時はボケを使うとしっかりとしたアタリが出ました。

今回は9時ぐらいで連続してエサが取られたのでボケにチェンジしましたがアタリ無く取られたので硬いエサのカニを付けたら一発で喰ってきました。1枚出たので次を狙いましたが追釣出来ず・・・

午後はお約束で3時過ぎから徐々にそれらしい雰囲気になり4時ぐらいからアタリが出るようになりましたが反応したのは良型のメジナ。連荘では有りませんが続けて釣れたので今日はメジナ「爆」かと思いましたがそのタイミングて遊漁船が帰ってきてしまい雰囲気消滅・・・5時前に納竿しました。



釣果
45センチ    アタリエサ カニ
他魚 
メジナ~43センチ  チャリコ×1

碧い瞳の熟女が微笑んでくれました。
それにしてもパワフル!(笑)
Secret