1月13日 (月) 

子供とドーム船でワカサギ釣りに行ってきました。
今回で自分はドーム船3回目、子供は初ワカサギです。
出船前にドーム船の受付で前日の状況を聞くと竿頭で160、少なくて40との事。
朝のラッシュを逃すと何ともならないみたいです。状況的にも渋いそうなので目標は2人で100匹としました。

定刻になり出船、2人分の仕掛けを作りエサをセットした所で実釣開始。
ワカサギ釣りは朝が勝負なので子供の世話をしながら穂先に集中。
開始早々、隣りの女性が4点掛け!しばらくして自分の穂先にも反応があり3点掛け!
今日は調子イイかもと思ったのも束の間、その後アタリは単発で連荘が有りません。
気がつくと既に9時を過ぎておりその時点で20匹ぐらい・・・あまりもの不調で子供は既に集中が切れてしまいました。

2014011317520000.jpg

自分はなんとか数を伸ばそうとコマ目にサシエを交換しますがいい反応は無し。
たまに単発で群れが入っては来るのですが殆んど素通りで思うようにアタリを拾えません。全く反応が出ない時間ばかりが過ぎていき気がつくと上がりの時間、非常に消化不良の釣行となりました。

2014011317510000.jpg

釣果は二人で29匹(自分23)、竿頭が2丁で60強でした。
最近は釣具屋に行くとワカサギコーナーに直行してます。(ヤバイ)
Secret