2月15日 (土)  大潮

2週連続の大雪、天気予報は昼まで雨予報。
朝起きると予報通りの雨、日曜に竿を出すつもりだったのでコタツで釣り番組を見た後ついウトウト・・・目が覚めると9時。外を見ると雨予報のはずが思いっきりいい天気です。こうなると思考回路が極めて単純な自分は釣り行けるじゃん!となります。先週も大雪の次の日グリグリボーズを喰らっているので釣れないのは承知の上ですがとりあえず団子を打ってきました。

10時半、実釣開始。場所は熟女パブ2号店の個室です。
予想通り刺しエサひたすら返品、おまけに冷たくなって帰ってきます。そうとう底潮は冷たいです。しばらくすると隣のカゴ屋さんがいいサイズのメジナや真鯛を揚げているので魚自体の活性は悪くは無いようですが底を釣る紀州釣りには条件が厳し過ぎる様です。結局、電気ウキ出動で20時前までやりましたが終了間際でカサゴが釣れて納竿となりました。



あれこれ頑張りましたがボーズでした。
Secret