3月1日 (土)   大潮

1月、2月と沼津は絶不調、自分も沼津は5連続ボーズで久しく沼津の黒鯛釣ってません。カゴやフカセではポチポチ釣れた話は入ってきますが紀州釣りでは厳しい状況が続いています。そんなこと言ってもとにかく竿を出さなきゃ釣れない訳で今回は絶好の東風、即決でHG釣行となりました。

6時半実釣開始、一時間も打つとベラが釣れてきたので状況はどれほど悪くないみたいです。その後はたまにエサが取られてベラを2匹追加して午前の部終了。午前で釣れてきてもおかしくない感じでしたがボーズで前半戦が終わり撃沈の文字がちらほら・・・

午後は上げ潮になった2時ぐらいで団子アタリが出るようになり、しばらくして本命様ご登場でボーズ脱出!追加を狙いますがその後は反応も薄くなりエサが残る状況に・・・それでも4時ぐらいで同じパターンで2枚目追加。それなりに難しい状況でしたが2枚釣れて沼津のボーズ脱出できました。

2014030117340000.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 ササノハベラ×4

久しぶりに沼津で黒鯛釣りました。
Secret