3月9日 (日)  小潮

前日が不甲斐ない釣果だったのとコマセも余ったので在庫処理で投げてきました。

午前はHGで打ちましたが一回もエサが取られず魚っ気ゼロ、これはマズイと昼過ぎで見切りを付け車ですぐの熟女パブ2号店に移動。めぼしい釣座は先客さんがいて埋まってましたが丁度竿1本ぐらいの場所が空いてたのでそこで打つことにしました。

こちらもご多分に漏れず全くアタリが出ませんが足元には魚が泳いでいるのと隣りの団子師がベラを掛けているので多少は状況良さそうです。2時間ぐらい打った所でやっとアタリがでます。団子が割れてウキを押さえるアタリですがモジモジしてなかなか沈みません。しばらくするとゆっくりウキが沈みアワセを入れると竿に重量感が走ります。水がスケスケなので2本以上ある水深ですが底でギラッと魚体が光ります。狭い釣座なので慎重にやり取りをしますが重さの割には意外と素直に上がって来ました。すぐに次の団子を入れますが反応無し、なんとか2枚目を引き出そうとしますがその後はイイ所なく5時半納竿しました。

2014030917310000.jpg
アタリエサ オキアミ

2日連続ボーズは何とか逃れました。

当日お会いした皆様、ありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。
Secret