3月15日 (土) 

今年2回目のワカサギ釣りに行ってきました。
メンバーは十束會の釣りキチあきらさん、本職漁師のN田さん、釣友の代打で横さん、大臣の4名。

2014031520030000 (2)
前日夜に雪が降ったので曇りを期待してましたが当日は晴れでした。

今回は「しゅうすいや」さんにおせわになりました。
7時予定通り出船しましたが魚群が見つからないらしくしばらく湖面を迷走。やっとこさ群れが見つかりアンカーを打つまで40分ほど掛りましたが釣りを始めた時にはその群れもどこかに行っていまい期待のラッシュは訪れずスタートとなりました。

まだ朝のうちはそれなりに群れが入ってくるかと思いましたが入ってきてもすぐにどこかに行ってしまう状況。たまにあるアタリを拾えないと殆んど釣れない感じでした。

船長さんも気を使ってくれて午後からは場所替えをしてくれました。
ポイントも変わったし気分を入れ替えて頑張るぞ!と思った瞬間、隣の釣座から最終兵器が登場しワカサギはその恐怖にビビってしまい最後まで口を使わず午後は一匹も釣れないという悲惨な結果で終了しました。

今回の釣果は「15匹」でまったく消化不良で終わってしまいました。
来月リベンジしようか考えてます。

2014031520020000.jpg

あきらさん ワカサギおいしくいただきました。横さん、N田さん お付き合い頂いてありがとうございました。
色々と勉強になりました。ワカサギ釣り 楽しいですね。
Secret