5月24日 (土)  若潮

サンダーさんお薦めの西浦某所で竿を出して来ました。
遅れ気味の沼津もようやく紀州釣りの釣果も聞かれるようになりました。自分は4月26日以降、5釣行ず~っとボーズを喰らっていたのでそろそろ黒鯛の顔を拝みたい所です。

4時過ぎに現地到着、幸い一番乗りで教えてもらった釣座を確保する事が出来ました。支度を済ませ明るくなった所で爆投開始。この場所、黒鯛釣りではメジャーな場所ですがこれまでは何故か団子を打ったことがなく今回初挑戦です。

棚は約3本位で深すぎるという事はありませんが終止潮が流れてました。当日だけかも知れませんが潮の速さが紀州釣りには少し速く刺し餌を止める釣りには多少厳しい場所という感じでした。

それでも海の状況は悪くは無くコマセが効いてくる頃には餌も取られ出して餌取りがウキを沈める様になります。潮の流れさえ良くなればチャンスは有りそうな感じです。何度か潮が緩んだ時に雰囲気が有りましたがなかなか本命の反応を引き出すことが出来ません。

夕方6時ぐらいでようやくそれらしいアタリの後、大望の黒鯛が喰って来ましたがその後は雰囲気無くなり6時半で納竿しました。

2014052417570001_2014052423462393a.jpg

釣果  46センチ  アタリエサ ボケ
他魚  キュウセン、ササノハベラ、ハタ、カサゴ

久しぶりの釣果でやっとこさボーズ脱出できました。
サンダーさん 任務完了です。
Secret