2014.06.15 熟女パブで!
6月15日 (日) 中潮 

土曜が出勤だった為、サンデー釣行です。
午前は所用で早くても11時ぐらいからの釣行の予定でしたが急遽任務が解除、フル出撃になったので場所に悩みましたが午後から大西と言う事もあり相性のいい「熟女パブ2号店」で竿を出して来ました。半日釣行がフルになった事もあり気合いをいれて夜明けと同時に爆投開始です。

気合いをいれてスタートしたのは良かったのですが海の底は開店休業状態。ず~っと刺し餌が残って帰ってきます。いつもなら2時間も打てば何かしら変化が出てくるのですが良くなる兆候が全くありません。そのうち睡魔に襲われ潮が落ち着かなくなった事もあり小一時間ほど車で寝てました。その後も状況は変わらずでしたが11時を過ぎぐらいでやっとまともにエサが取られる様になります。そのうち団子アタリも出てきて11時半ぐらいで小さいながらも本命のご登場です。このサイズならまだ釣れるはずと団子を入れますが予報通り風が吹き出し回り込んできた風で係留されている遊漁船が自分の方に動いてきます。船が動いてくると更にやり難くなり12時半で影響のない遊漁船から離れた左側に移動しました。

移動後は15時過ぎぐらいからエサが取られるようになり団子アタリも出始めます。ボラの活性は上がってきている様ですが団子が割れた後はしばらく流さないとエサが取られないので黒鯛の活性はいまひとつと言う感じ。それでも16時を過ぎると綺麗にウキが沈んで30前後を2枚追加。雰囲気も良かったのでもう少し数が出ると思いましたが本命の反応は薄く、18時過ぎに45のチーママサイズが来たので先々週みたいな熟女ママの登場を期待しますが思う様な展開にならず18時半納竿となりました。


アタリエサ オキアミ
他魚 チャリコ、ボラ

しょーたさん、トトダンゴさん ありがとうございました。

Secret