暑い中お疲れ様です。
8月2日 (土)   小潮

超久しぶりに「にわか釣師さん」と団子を打ちました。
場所の選択に悩みましたが普段あまり団子が打たれていない場所でとの事になり口野の石積み堤防で竿を出しました。気合いを入れて団子を投げたまでは良かったものの一向に調子が上がらず朝の5時~10時過ぎまで殆んどなにも掛らずエサも残りっ放し・・・せっせと場所移動しました。


最初の釣場 口野の石積み堤防 

次の釣り場は車で10分もしない長浜に移動しました。
支度を済ませて団子投入、さっきとは違っていきなりエサが無くなります。しばらくするとハタが釣れてなんだかいい感じ。エサ取りも適当にいてましな感じでしたがしばらくするとエサが残りだします。8月だというのに全く沼津らしくない状況です。状況的には悪いのですがピンポイントでエサ取りが急に湧きだして活性が上がる時間帯もありますが大型の気配というか黒鯛の気配が有りません。そんなこんなで夕方に・・・陽が陰ってきて海底が少し暗くなったぐらいでようやく団子アタリが出できます。それまでいたエサ取りが殆んど消えてエサが残り出します。数投後、やっと本命のアタリが出て小さいですが黒鯛がヒットします。このサイズならまだイケる感じでしたが今年の沼津は夕方の連発が有りません。その後はボラを1本掛けて納竿となりました。

2014080422430000 (2)
アタリエサ オキアミ
他魚 ハタ、トラギス、ボラ

にわか釣師さん お疲れさまでした。
KAZUさん 差し入れありがとうございました。
 
Secret