2014.08.10 ちょっと変?
8月9日 (土)   大潮

先週、清水で爆釣の主水さんと竿を出して来ました。場所は先週の日曜と同じ場所です。

ここ数年は好調の沼津ですが今年は数年に一度の「ハズレ年」みたいで7月に入ってからは沼津各地区芳しい釣果が聞こえません。(爆ってる方もいるかもしれませんが・・・)今回も多分に漏れずなんとか顔を見るのがやっとでした。しかも、朝から打って夕方に単発です。団子アタリは昼過ぎから結構出てボラはそれなりにいた様ですが肝心の黒鯛と連動してないというか周りに黒鯛自体が居ない感じでひたすら回遊待ちみたいな状況でした。それに今年は「銀ピカに緑が入る」って表現でわかりますか?夏特有の色の黒鯛をまだ釣ってません。当日もうっすら赤潮が出てるし、不調も一過的であればいいのですが今年の沼津はちょっと厳しいです。


ここ数回はこのサイズ、画像は使い回しではありませんよ。(笑)

アタリエサ フナ虫
他魚 キス、ボラ

主水さん お疲れさまでした。また一緒に竿出しましょう!
長岡の団子マンさん、松KINGさん 差し入れありがとうございました。
Secret