2014.09.23 HG釣行!
9月23日 (火)   大潮

今回もHGのテトラ釣行です。今回は自分が所属する「黒鯛釣遊会のつのつ」のメンバー「やっちゃん」と竿を出して来ました。やっちゃんと竿を出すのは2年前に下田でやったクラブの大会以来なので楽しい釣行になりそうです。

5時に現地で待ち合わせをしますが本命の釣座は先客さんがいたので自分たちはそこから50mぐらい離れた所で釣座を構えます。この釣座で竿を出すのは初めてですが沈みテトラが結構入っていて魚を掛けても取り込めるかが心配です。

予想通りで今回入った釣座は魚を掛けてからのやり取りが大変でした。昼ぐらいで本命の釣座が空いたので移動も考えましたがその少し前にとりあえず1枚釣れたので移動せずに続行。やり取りの難しい場所も勉強になるかと思いましたが今回は夕方のゴールデンタイムにアタリがバンバン、サナギで6発!しかし無事取り込めたのは2枚だけ・・・自分のスキルでは難し過ぎてお話になりませんでした。やっぱ移動しておけば良かった。(泣)


~35センチ
アタリエサ オキアミ×1 フナ虫×1 サナギ×2
他魚 ハタ、ベラ、ボラ、アイゴ

やっちゃん お疲れさまでした。また竿を出す時はお伴しますので誘って下さいね。

長岡の団子マンさん、にわか釣師さん、松KINGさん
差し入れありがとうございました。
Secret