10月12日 (日) 時々 中潮

焼津で開催された永易流王座決定戦に参戦してきました。
釣座抽選で今年はなんと「ふぃっしゅーな」を引いてしまいこの時点で半分戦意喪失。

4時半から競技開始。この場所、もの凄い数の釣り人(ファミリー中心)が押し掛けるのでまだ竿が振れる早い時間で釣ってしまおうと電気ウキを投入してスタート。左流れが気になりますしばらく団子を打っていくと反応が!やった!作戦成功!ビシッと炸裂するも手応えがない・・・暗い海の底から顔を出したのは「ゴンちゃん」でした。

最初はなんとか両サイド竿1本位のスペースがあり、なんとか竿が振れましたがみるみるうちに占領されて気がつくと隣りとの間隔は2mぐらいに・・・潮は速いし、竿捌けないし、ラインメンディングなんて・・・団子の投点も近くしないと釣り自体が成立しない。最終的には椅子に座ったまま手投げしてました。でも、こんな状況で釣れれば自分のスキルも上がると頑張りましたが上手く行く訳もなく今回はボーズ、記録無しで終わりました。

2014101215510000.jpg

トトダンゴさん 優勝おめでとうございます。ダンプもバージョンUPして復活ですね。
主水さん    2位おめでとうございます。検量に持ってきた魚は前日沼津で釣ったの
          じゃないしょうね(笑)
イッサさん   3位おめでとうございます。サスガです!着実に腕上げてますね。

大会終了後は懇親会に参加!
こっちの方が釣りより楽しかったです。(汗)

永易さん、大会関係者様 競技に参加された皆様 お疲れさまでした。
来年も宜しくお願いします。


Secret