10月25日 (土)  大潮

久し振りに多比で竿を出して来ました。
駐車場から釣座までは結構な距離と堤防越え、荷物の多い紀州釣りにはちょっと大変ですが人も少なく気持ちよく竿が出せるお気に入りの場所です。ここはポイントが遠いので基本遠投、型は小さいですが昨年の10月も数が出たので今年も期待しての釣行です。

6時過ぎ実釣開始、1時間もすると団子アタリが出ていい感じになりほどなく1枚目が出ました。それからはエサ取りが幅を利かせる様になりましたが10時半までに2枚追加。いいペースで今回もツ抜けるかと思いましたがそれからは団子を触る魚が姿を消し今年一番と思われるぐらいのエサ取り地獄!締めようがハワセようがお構いなし、サナギ、コーン、カニのエサ取りに強いとされるエサもほぼ瞬殺されます。昨年はオキアミで十分通用したのに・・・

結局、夕方までエサ取り地獄が続きましたが薄暗くなるとエサ取りも減ってたまに残る様になります。そろそろウキも見えなくなるぐらいでなんとか1枚釣り電気ウキで18時半まで粘りましたが4枚で納竿となりました。



2014102517170000_20141026002402e7a.jpg
アタリエサ オキアミ、丸エビ、フナ虫
他魚 ボラ

長岡の団子マンさん、シドー君 差し入れありがとうございました。

沼津地区一年で一番エサ取りがキツイ状況です。
Secret