2014.11.08 2年半ぶり!
11月8日 (土)  大潮

先月の25日に竿を出した場所にいってきました。
5時過ぎ現地到着、荷物を持って護岸に行くとお目当ての釣座には既にバッカンが・・・でもどこかで見た様なイスに黄色い丸バッカン。なんと先客様はトトダンゴさんでした。約束をしてた訳ではなかったのでお互いビックリ。自分はトトさんの右側に釣座を構え明るくなった所で実釣スタート。トトさんと朝から2人で竿を出すのは2年半ぶりです。

団子を打ち始めてしばらくするとベラが掛ります。その後はオキアミがたまに取られる程度でしたが1時間弱ぐらいでエサ取りの反応がコンスタントに出る様になります。そのうちオキアミは全く役に立たなくなり丸エビ、コーン、サナギと色々ローテしますがどれもしっくりしません。先週の焼津でサナギで好釣果を得たので場所は違いますがサナギメインで組み立てをします。たまにベラが釣れる程度でしたが9時過ぎで団子を触る反応が出る様になるとやはりサナギで本日の1枚目登場!それからは連荘はないもののポツポツ拾う展開。団子が割れて3分以上しないと本アタリが出ないので回収のタイミングが難しかったですが17時の納竿までにツ抜ける事が出来ました。


~37センチ
アタリエサ サナギ
他魚 ベラ

トトダンゴさん お疲れさまでした。次はNKの出番ですね。
長岡の団子マンさん、にわかさん 差し入れありがとうございました。
Secret