2014.11.24 鍋釣行!
11月23日 (日)  大潮

釣友のHARUさん、長岡の団子マンさんと一緒に竿を出して来ました。
今日ボーズだと沼津3連敗なので気合いが入りますが今回の目的は釣果も大切ですけど「鍋」なんです。釣った魚で鍋をやる!一度やってみたかったんです。去年は味噌汁をやりましたがこれからの時期は鍋でしょ!って感じですね。釣れた魚はキープして鍋の具に・・・

昼までにキープした魚はベラ、トラギス、タカノハダイ、メインは団子マンさんが釣ったおチヌ様!魚は鱗を取って適当にブツ切りにしてインスタントの出汁に鍋つゆ、野菜と魚をぶち込んでグツグツ・・・ベラやタカノハ、普段食べないような魚が意外と美味いのには驚きです。程良く脂も乗って野趣あふれる鍋、シメめはうどんで大満足です。

腹が膨れた所で午後からは真面目に団子を打ちます。釣況的にはオキアミは瞬殺、コーン、サナギでも対応できない時間帯もありましたがオキアミ丸残りの時間帯も多くエサ取りも落ち着いた感じで反応が薄くボケでも今一つという感じでした。結果的にはなんとか3連続ボーズは回避できましたが勝負所でキメられないとちょっと厳しい状況でした。

2014112315520000.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 ベラ、ヘダイ

HARUさん、長岡の団子マンさん お疲れさまでした。また鍋やりましょう!
にわかさん、松KINGさん 差し入れありがとうございました。

2014112316160000.jpg
鍋の画像撮り忘れました。

Secret