12月13日 (土)   小潮 

今回は記事のタイトルからして釣果は二の次と言う事で・・・
普段交流のある釣友5名で竿を出して来ました。
本来は下田釣行になる予定でしたが天気予報は西の大風、福浦はまともに竿が出せないとの判断になり急遽沼津の江の浦での釣行となりました。

前日11日の夜、釣り仲間でこの時期恒例のおでん大会。熱々のおでんをつつきながら今年一年の釣り談義に花が咲きます。皆さんほろ酔い気分で腹もふくれて気持ちよくなった所でご就寝。自分はせっかくなのでそのまま団子を投げる事に・・・深夜の団子なんてこんな時ぐらいしが出来ないので一人孤軍奮闘するもたま~にエサがなくなるぐらいでまったくウキに反応が出ません。3時ぐらいで飽きてしばらく車で暖を取るも結局1時間も休まない内に爆投再開。東の空が明るくなるまで頑張りましたが結局ボーズでした。



明るくなる頃には他のメンバーも起き出して2回戦スタート。
予報通り西の大風、遠くに見える多比の堤防は思いっきり波が被って大荒れ状態。江の浦は風裏になるのでなんとか釣りになるものの風が回り込んで来るので決して良い状況ではありません。夜中から団子打ってるので少しは良くなるかと思いましたが好転する気配がありません。それでもたまにエサがなくなるので一発に期待しますが唯一ウキが沈んだのは小指大のエソが釣れただけで夕方まで頑張るもボースでお寒い釣果となりました。

今回は前日にHARUさんが仕留めたチヌを鍋にしました。
一回戦はチヌの他にシドー君が釣ったベラとイイダコを入れてチヌ鍋、2回戦はうどんを入れて温まりました。
2014121312010000.jpg
見た目はイマイチですがチヌも程良く脂が乗ってて美味かったです。

皆さんお疲れさまでした。
この時期鍋を囲んでワイワイやるのは楽しいですね。今年も残りわずか、あと何回竿を出せるか分かりませんが最後にひと花咲かせたいですね。



Secret