12月20日 (土)  大潮

金曜日の水温は13℃、今週は荒天続きで一気に2月下旬ぐらいの水温になりました。予報は昼前から雨なのでいっそコタツでボケっとするのもイイですが幸い風が弱い予報なので覚悟を決めて出撃しました。

6時過ぎ実釣開始、8時半には雨が降ってきました。
釣況ですがエサ取りは結構活発でオキアミはほとんど残らないがコーンとサナギは逆にほどんと取られない。エサは取られてもウキに反応が出ない。手持ちのエサをローテしながら間にボケを入れて様子を見る。こんな感じで夕方まで打ちました。

やはり雰囲気が出て来たのは15時過ぎから。しばらくすると団子に触る様なアタリが出ます。その後16時半までに3枚出ましたが雨が激しくなり粘ればまだイケそうな感じでしたが寒さがハンパなく納竿としました。


アタリエサ コーン、サナギ、ボケ
他魚 なし

Secret