12月23日 (火)  大潮

HGのテトラで竿を出すつもりでしたが前日のウネリが残り被波していた為20日に竿を出した場所で団子打つも見事に撃沈。唯一のアタリで掛けるも痛恨のバラシ、その日はボーズで納竿しました。




12月28日 (日)  小潮

今日から冬休み、紀州釣りもラストスパートです。前日は東風で絶好のテトラ日和でしたが天気予報は午後から西風、納竿釣行はテトラにしたいのですがなかなかタイミングが合いません。23日は今一つ納得のいかない結果だったのでリベンジ釣行としました。

釣況ですがエサ取りは前回より多く適度にエサも取られてイイ感じですが午前は唯一トラギスがウキを沈めただけ。雰囲気が出てきたのは昼ぐらいからでやっとアタリらしいアタリが出たと思うも遊漁船が帰ってきてしまい雰囲気消滅。午後船がでてしばらくするとアタリも戻ってきて13時過ぎからポツポツと拾う展開でした。


アタリエサ オキアミ×4 サナギ×1
他魚 トラギス

Secret