1月17日 (土)  中潮 

釣友のOKAさんと焼津で竿を出して来ました。

自宅を5時半出発、途中清水で竿を出しているHARUさんにご挨拶。しばらく話した後焼津に向かいます。7時半現地到着しますが誰もいません。この風で竿を出すなんてよっぽどのアホじゃないのってくらい風が吹いてます。

棚取りが終わって数投するとOKAさん登場、自分は氷積施設の方に釣座を構えましたがOKAさんは離れた護岸根元のテトラ際に釣座を構えます。午前は一時間もするとエサ取りが出てくるようになりオキアミも殆んど取られましたが横からの暴風が厳しく竿受けにかけたロッドが折れるんじゃないかってぐらいです。そのうち寒さで悪寒を感じるようになり午後からは多少風の弱い根元側に移動。釣りやすいのは良いのですが反応が殆んどありません。3時過ぎには一瞬団子アタリが出る様になりますが釣りきれずボーズで納竿となりました。



OKAさん お疲れさまでした。コーヒーありがとうございました。
Secret