2015.03.29 宇佐美釣行!
3月28日 (土)  小潮

東伊豆の宇佐美に行ってきました。この時期に東伊豆は無謀な感じですが昨年9月の初釣行は面白い釣りが出来たので「ひょっとしたら・・・」と思い竿を出して来ました。

前回と同じく釣り人は自分だけ、ゆっくり支度をして6時過ぎ実釣開始。午後からは風が強くなる予報なので出来れば午前でなんとかしたい所です。今回も澪筋近辺に団子を入れていきます。沼津はやっと釣れ出した様ですが東伊豆となると全く情報がありません。こうなると勘だけが頼りですが開始30分ぐらいでいきなりウキが沈みます。「おぉ~!イイ勘してるじゃん自分!」鬼アワセを入れますが竿に伝わる手応えが軽すぎる・・・姿を見せたのは「カレイ」でした。

楽しかったはここまで。それからは全くエサが取られなくなります。その後は5時間ウキがピクリともしないので移動を考えてるとまさかの団子アタリ!途端に移動の文字は消え失せ夕方まで粘る事にします。ところがそれまで画像のようにベタベタだったのがバッカンも吹っ飛ぶぐらいの暴風が吹き出します。団子も飛ばなくなり思うように釣りが出来ません。結局17半まで暴風のなか粘りましたがボーズにて終了しました。



150328_064914.jpg
釣果 カレイ

素直に沼津で竿出してれば良かった。(笑)
Secret