2015.05.04 一発狙いで!
5月4日 (月) 時々 大潮

春の珍事でGWに入ってから今までのボーズが嘘の様です。
西風予報で好調のホームは昼前から荒れるみたいなので通称「熟女パブ2号店」で一発狙いです。

GW真っ只中、駐車所は県外ナンバーがずらり。アングラーさん達は前乗りで場所取りみたいでしたが4時過ぎに現地到着するとちょうど希望の釣座だけポツンと空いています。これは熟女のお告げと言わんばかりです。準備完了して5時実釣スタートしました。

午前は我慢の釣りでした。活性は低くオキアミも取られない状況です。そんな中ウキが綺麗に入りますが釣れてきたのは10センチのカレイが2枚。エサが取られるのも30分に1回位で退屈な釣りが続きます。やっと雰囲気が出てきたのは16時ぐらいから、右にゆっくりのチャンス潮が来るといい感じでウキが馴染み団子アタリが出ます。前アタリの後ウキが入りますが揚がってきたのは黒ではなく赤!次投も同じ様な展開で赤、その数投後も赤!只今、沼津地区は赤キャンペーン中ですか?本当に赤が良く釣れます。赤3発の後はしばらく沈黙しましたが17時位でまた雰囲気が出て今度は黒が2発!50オーバーの熟女は出ませんでしたが夕間詰めに楽しめました。

150504_180939.jpg
アタリエサ オキアミ、カニ
他魚 真鯛、カレイ、ベラ、ボラ

トトダンゴさん 差し入れありがとうございました。
Secret