2010.04.03 フルコース
4月3日(土)

今日は「のつのつ」メンバーのJrさんと沼津某所に行ってきました。

本日の配合
チヌパワーダッシュ      1Kg
荒引きサナギ         700g    
糠              4.5Kg
砂              1.5Kgぐらい?少くなめです。
アミエビ           1Kg


本日の付けエサ
オキアミ
コーン
フナ虫
磯ガニ
ボケ
カメジャコ
という豪華フルコース


本日の釣果(各1尾ずつ)
フグ
ベラ
ハゼ
ネンブツダイ
付けエサフルコースでエサ取りもほぼフルコース、黒鯛だけがなぜ釣れないという感じです。


状況は、午後に風が強い時もありましたが、一日ほぼ釣り易い状況で、先週よりウキに出るアタリ増えてますが黒鯛は
「やる気なし」みたいです。


今回の付けエサで一番反応があったのは「磯ガニ」で、何回か消し込むアタリが出てそのまま根掛りしたり乗らなかったりでしたがカニでアタリ出ると「ドキッ」とします。

ボケ、カメジャコは大きいので1/2にして使いました。
ジャコは尻尾よりの方が反応良かったです。「ボケ」は一番期待していたのですが反応今一つでした。




その他
今日の釣座の奥にはカゴが三つ仕掛けられていて漁師さんが回収した時に黒鯛(推定40cmオーバー)が1枚入ってたので、黒鯛は確実にいる事が分かりました。ちなみにカゴの位置は岸から10数メートルで、団子の投点ぐらいに仕掛けられてます。



今日は「珍客」がお見えにならなかったので納竿前の夕日をどうぞ
DVC00006_convert_20100403224002.jpg

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/42-d9d9df9d