4月17日(土)

天気予報では午前中9時ぐらいまではの予報だったので出撃どうしようかなと思っていましたが8時ぐらいで晴れ間が見えたため急いで出撃しました。

前日は季節外れの寒波の影響でもうすぐ5月の連休と言うのになんとが降りました。
国道138号線 須走付近です。
DVC00028_convert_20100418065533.jpg
こんなですので水温下がってしまうのが気になります。


途中、フナムシ調達のため某所に立ち寄り昆虫採集をしていると何やら、変な視線を感じます。その方向にはなんと
「しっぺ」さんの姿がありました。実はしっぺさん先週「49cm」の黒ピカをゲットしているんです。


私が別の場所で竿を出す事を話すとご一緒してくれるとの事で現地に向かいます。
私は前回と同じ所、しっぺさんは奥のフカセで実績のある場所にそれぞれ釣座を構えます。(しっぺさんはフカセです)
実際に計っていませんが水温は心配していたほど下がってない様です。

状況はエサ取りの活性がいいらしく1投目から空針で帰ってきます。数投後にはトラギスが掛りいい感じです。
しばらくすると漁師さんがカゴを回収に来ました。前回は黒鯛が入っていましたが今日はダメだった様です。年無しでも入っていれば無条件でヒートアップするのですが・・・

今回はベラが結構掛ってきます。ウキにも何度かスパッと消し込むアタリが出てドキッとします。
午後に確変が来る事を期待して団子を打ち続けますが釣れてくるのは相変わらずベラばかりです。団子を触ってくるアタリが出れば期待大でしたが今回も釣果無く6時過ぎで納竿となりました。
しっぺさんも残念ボーズでした。

それから、ボーズさん差し入れありがとうございました。次は一緒に竿を並べましょう。

今回もボーズなので釣座の画像です。

DVC00031_convert_20100418065624.jpg

ブログランキング参加中です。クリックお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/43-2e28ab7e