2015.07.19 連休初日!
7月18日 (土) 一時 中潮

台風後の3連休、釣行場所に悩みますが今回は西風と水潮を避けられる場所を選びました。といってもいつもの熟パブ2号店です。雨混じりの予報もあり現地到着するもほかの釣り人は居なかったのでゆっくり竿が出せる個室に釣座を構えます。

5時半実釣開始。水温低下の影響で喰い渋りが予想されましたがエサ取りは団子か効いてくると猛威を発揮し割即瞬殺状態です。団子を締めて時間を稼いでもエサ取りの餌食になってしまいますが教科書とおりにエサが残るタイミングで団子にお触り。雰囲気が出て本命が掛ります。夕方、久し振りにアワセを入れると竿を締め込むファイター出現!とうとう年無しのお出ましかと思いましたが頑張り方が黒鯛っぽくありません。そのうち白っぽい魚影が・・・長いシルエットではないので一安心ですが姿を見せたのはナイス真鯛でした。


アタリエサ オキアミ、フナ虫、カニ
他魚 ベラ、フグ、トラギズ、ボラ

松KINGさん 差し入れありがとうございました。
Secret