2015.08.14 連休初日!
8月13日 (木)    大潮 

朝起きて予報を見ると前日東風の予報がいつの間にか西風に・・・雨量も10mmになる時間帯もあるので風裏、車横付けのいつもの場所で竿を出しました。開始30分でいきなりの豪雨!いそいで車に避難、しばらくすると小降りになってのでパラソル出動で爆投再開です。

状況はエサ取り地獄で手持ちのオキアミ(ボイル)、コーン、サナギ、フナムシ、ネリエ、どれを付けても残りません。締めようがハワセようがお構いなし。割れた後コツッとなればまだいい方で8割方ウキに反応が出ないで瞬殺状態です。それでもたまにベラやチャリコがウキを沈めてくれますが投げては無反応で回収の繰り返し。色々やってるのですが単純な釣りが続きます。

それでも反応が出たのは14時過ぎ。投入後しばらくするといきなりウキがマッハで消し込みます。どうせフグだろうととりあえずアワセを入れるといい感じで竿が曲がります。顔を見せたのは35ぐらいの本命でしたがタモ入れ失敗しさようならしました。(泣)

それからは元の状況に戻ってしまいエサ取り地獄が続きます。17時半位でエサがのこり怪しい感じがプンプン!カニでしばらく様子を見ると勢いよくウキが消し込み本命を釣って一安心。かなりハワセ幅を取ってたので細かいアタリがでない設定です。やっとそれらしい展開になったので連荘を狙いますがエサ取りには勝てずその後も奴等との格闘が続きましたが18時半でギブアップしました。


アタリエサ カニ
他魚 ベラ、チャリコ、メジナ、アジ、ヒイラギ

主水さん、松KINGさん ありがとうございました。
酷暑にエサ取り地獄でヘロヘロになりました。(笑)
Secret