2015.11.01 プチ大会!
10月31日 (土)  中潮

今週も焼津、ここは釣り場が広いため大人数で竿を出すのには最適です。しばらく競技形式での釣りもしてなかったので人数は少ないですが今回は「プチ大会」となりました。

参加者は
フナOKAさん、HARUさん、主水さん、F本さん、自分の5人。
ルールは枚数勝負、同数は一尾長寸です。

釣座はジャンケンにて決定、自分はジャンケンに負けて5番でしたが実績のある釣座に入れました。
先週はグリグリボーズを喰らったので今週は対策を・・・という事で
1、アミエビ入れて集魚UP
2、先週のエサ取りの状況からボケを準備
3、まずはボラを寄せる事に専念



結果からいうと競技終了の16時までに2枚釣ってトップ取れましたがHARUさんが2枚目をタモ入れでバラしてしまったのでごっつぁんゴールって感じでした。久し振りにおチヌ様を釣る事が出来たので良かったです。

アミエビ入れたせいか途中エサ取りがハンパなくカニまで瞬殺になりましたがボラが居着いてくれたおかげでおチヌ様を呼び込んでくれた感じです。やはり焼津はボラに仕事をしてもらう状況を作るに尽きますね。

151031_170823.jpg

アタリエサ ボケ
他魚 ヘダイ×6 ボラ×4

洗濯屋さん 差し入れありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした。
やっぱりワイワイやるのは楽しいですね。
Secret