2015.12.02 ボーズ脱出!
12月2日 (水) 中潮  

午前通院で午後から出撃。
12時実釣スタート。15時ぐらいからダンゴが触られる様になり何となく雰囲気が出ます。15時半ぐらいでハッキリとしたダンゴアタリが出る様になり俄然楽しくなります。オキアミは役に立たないので小さめのカニを二匹掛けにするとダンゴアタリの後しばらくして教科書通りにウキが沈みます。一呼吸置いて鬼アワセ炸裂!竿に重量感が走り満月に・・・思わずニヤニヤした瞬間竿からテンションが抜け無念の鈎外れ。その後は雰囲気が飛んでしまいしばし沈黙。30分もするとまた雰囲気が出て同じ様な展開。今度もカニの二匹掛けにするとウキが沈みます。ゆっくり入った所でまたも鬼アワセ炸裂!今度は慎重にやり取りして姿を見せたのは本命様でした。連荘を狙いますが思うような展開には持って行けず。16時半を過ぎるとウキが見づらくなったので遊漁船が戻るまで久々の赤灯登場。この頃になるとエサ取りもピークになりカニ連打で応戦するも綺麗に取られるか甲羅だけになって戻って来ます。納竿間際ででウキが入り2枚目かと思いましたが色違いの赤。しばらくすると遊漁船が戻ってきて納竿となりました。


アタリエサ カニ

回遊して来た所で上手く足止めさせて喰わせられないと厳しい感じです。
Secret