12月19日 (土)  小潮

久し振りにホームのテトラに行ってきました。
午前はデカイの2回掛けましたが1回目はテトラの際まで寄せると竿先がプルプル震えてまだデカバリいるのかと思った瞬間チモト切れ。2回目はかなりのファイターで糸出されまくり。あと少しで姿が見える所でもう一頑張りされて沈みテトラに道糸スリスリ・・・ぶっちぎられてサヨウナラ。たぶん40オーバーのメジナ君?

151219_070034.jpg

午後は何回か団子アタリが出ましたが思うような展開に持ち込めず時間だけが過ぎて行きます。16時ぐらいで今日イチのイイ感じで雰囲気プンプンになりましたがそこでも掛ける事ができずボーズの文字がチラホラします。そのうち風も吹き出してやり辛くなり雰囲気消滅・・・ウキがギリギリ見えるまで粘っていよいよ最後の一投。必死で目を凝らしてウキを見てるとモゾモゾした後水面から姿が消えます。マジっ!目が点になった瞬間道糸が走りアワセを入れると気持ちイイ重量感!曲がりからして大きくはないが小気味よく竿を叩きます。ラス投でなんとかボーズ回避できました。

151219_163148.jpg

151219_171334.jpg
アタリエサ オキアミ(ボイル)
他魚 ベラ×3

腑分けすると胃の中は麦でびっしり、上手くスイッチ入れられなかったです。
Secret