2016.01.17 ボーズ脱出!
1月17日 (日)  小潮

東風予報だったのでホームのテトラに行って来ました。
高めだった水温もようやく平年並みに下がって来たのでガッツリ冬団子です。

開始早々エサが取られたので特濃団子は失敗したかと思いましたがしばらくするとエサがたまに取られるぐらいで冬場の展開でした。10時ぐらいでそれらしい雰囲気になった途端ウキが沈み念願の初物が顔を出してくれました。

その後は団子アタリも出る時間がありましたがウキを沈めたのはボラ様でガックリ。夕方ウキが見えなくなるまで打ちましたが追加が出来ず納竿となりました。


アタリエサ オキアミ
他魚 フグ、ボラ

やっと初物捕れました。
ウキが沈んだのが3回だけ・・・やっと冬らしい釣りになりました。
Secret