1月23日 (土) 一時 大潮

午後から雨マークでしたが東風予報だったのでホームのテトラに行ってきました。
6時過ぎ現地到着、覚えのあるナンバーが止まってます。今回はトトダンゴさんと一緒になりました。それぞれ得意場所に釣座を構えます。7時ぐらいから実釣開始。

潮は飛んでませんが紀州釣りにはちょっと速い潮。最初の一時間はたま~にエサが取られたので頑張れば何とかなるかと思いましたがそれからはエサ丸残りに。ちょっと変化が出てきたのは14時過ぎ、余りにも反応が無いので棚切りから再スタートすると徐々にエサが取られる様になります。しばらくするとそれまで全く動かなかったウキに反応が出る様になります。何回か完全にウキが沈んでアワセを入れますが全部スカ!15時ぐらいからは雨がポツポツしますが釣りには影響の無いぐらいだったのでそのまま強行です。せっかく反応が出てきたのでここ止めるなんて出来ません。そのうち微妙な団子アタリが出てきたので緊張感が走ります。それからは団子アタリで割れた後に神経集中しますが肝心の本アタリがなかなか出ません。団子をあれこれいじくってアプローチをすると割られた後30秒ぐらいでウキがゆっくり消えていきます。完全に沈んで一呼吸おいて渾身の鬼アワセ炸裂!ロッドに衝撃が走り思いっきり曲がります。竿も叩いてくれるので本命確定と安心した途端にいきなり沖に走り出し浮いてきます。
えっマジ!思っていたのより長いシルエットが・・・それからしばらくは反応が薄くなりましたが16時半ぐらいからまた怪しい団子アタリが復活。あの技、この技色々駆使してウキが見えなくなるまで粘りましたが17時半、気持ちも折れて納竿となりました。

釣果 ボーズ
他魚 ボラ×1

トトダンゴさん お疲れ様でした。
お互い厳しい釣りになりましたね。

松KINGさん 差し入れありがとうございました。

Secret