2月6日 時々 中潮

最近厳しい沼津ですが気合い入れて頑張ってま~す!
午後から西風予報だったので西浦の久料に向かいましたが途中気になっている個室を覗くとポツンと空いてます。寝坊して既に夜が明けるちょっと前、せっかく西浦まで行って釣座確保できないとショックなので個室で竿を出す事にしました。
ココは年明けにHARUさんとトトさんがロリロリを釣ってるので今回は自分も沼津でロリロリ体験を是非してみたい所です。と言ってもこの場所過去に数回竿出した事ありますがすべてボーズ。自分にとってはあまり相性の良くない場所です。

2016020707140000_20160207074630354.jpg

6時半実釣スタート。午前はパッとぜずベラのみでしたが午後から少しずつ状況が良くなりエサも取られる様になります。15時ぐらいから雰囲気が出てきたのでアミエビ大量追加します。追加後の一投目で団子にお触り!割れて数秒後ウキがモジモジした後ゆっくり消えます。冬場は即アワセは禁物、道糸が引っ張られるの確認して鬼アワセ炸裂!気持ちよく竿が曲がると久々のハッピータイム。しばらくやり取りを楽しむと綺麗な燻銀が顔を出してボーズ脱出。その二投後も同じ様にウキが入ってより強烈なファイトでしたがボラでガックリ。その後はしばらく一服状態になりましたがベラやメジナがポツポツ釣れて退屈しない状況。17時ぐらいで大望のロリ様が釣れて目標達成。17時半ウキが見えなり納竿としました。

20160207999999.jpg
アタリエサ オキアミ
他魚 ベラ、ボラ、メジナ、トラギス、フグ

沼津最小記録達成!(笑)
Secret