2月7日 (日)  大潮

北の強風予報だったので家で大人しくするつもりでしたが朝の予報は東風に変わってます。こうなったら話は別、子供を塾へ送りそのままHGに直行。

20160207184000008787.jpg

気合いを入れて一日打ちましたが午前中はほとんどウキが動かず終了。午後になって上げ潮になると状況がかわりアタリが出てきますが完全にウキが沈むようなアタリではなく数秒すると浮いてきていまいます。そんなヤキモキするアタリの中、完全に道糸が走ってからアワセを入れると思い切り竿が曲がり本命確定!気持ちよくやり取りをしていると途中から変な頑張を見せます。もしやと思いましたが案の定長い魚影が・・・ボラさんでした。

その後も何回かウキが沈みますが数秒すると浮いて来てしまう様なアタリばかりです。納竿前に教科書通りのアタリのあとで道糸が走りましたがまてしてもボラ。ラス投でまたウキが沈みましたがベラを釣って納竿となりました。

201602071839000088.jpg

ボーズでしたが楽しかったです。
Secret