2月13日 (土) のち 中潮

新焼津港で釣り仲間と大会をやりました。参加者は27Okaさん、HARUさん、主水さん、自分の4人。天気予報は曇りのち雨でしたが朝のうちは快晴!昼前ぐらいから徐々に曇り出し土砂降りにはなりませんでしたがピンポイントで雨が降ると言う感じでした。

肝心な釣りの方ですが水温が下ったらしくほとんどアタリが出ませんが昼前ぐらいからたま~にエサが取られる様になります。集魚は最初からアミエビ1Kgドカンでかなり上げました。パッとしない感じでしたが13時ぐらいでなんとなくお触りをされている様な感じになりましたが変化無し。先週はアミエビ追加の1投目で釣果が出たのでバッカンに追加のアミエビを入れてコネコネしているといきなりウキが消し込み目が点になりましたが1秒もすると浮上して来ます。フグみたいなアタリでしたが5秒後にまたウキが沈みます。どうせ浮いてくるだろうと高を括ってましたがそのまま道糸が走ります。手はアミエビだらけなので急いで手を洗ってやり取り開始。最初はボラっぽい感じでしたがそのうち竿を叩く感触が伝わってきます。しばらくすると綺麗な魚影が・・・これで大会成立で一安心しました。

大会の結果は結局自分の一枚だけで終了しなんとか優勝させてもらいました。納竿後はみんなで近くの黒潮温泉で疲れを流し釣り談義で花が咲きました。


アタリエサ オキアミ
他魚 タコ

参加された皆様、お疲れ様でした。
Secret