5月3日 (火)  中潮

今回は初場所で竿を出す予定でしたが気がつくと通り過ぎてしまいそのまま車を走らせるとなんと場所取り至難のホットスポットが空いてます!これはラッキーとばかりにそのままINしました。東の空もすっかり明るく綺麗な朝焼けで思わずパチリ。

2016050305180001.jpg

5時実釣開始。今回は朝から調子良く8時までに30センチ前半ですが3枚揃います。その30分後には47のチーママ登場でもしかしたら抜けちゃうかも!なんて期待しましたがその後は鳴かず飛ばずの中だるみ状態。そのうちエサ取りの猛攻が始まりコーンを軸にしないと釣りにならないくらいでした。それでも夕方ゴールデンタイムのチャンスに集中しますが変な潮が入りオキアミが丸残りになり5分以上放置しても取られません。あまりにも活性が悪いので10分ぐらいの放置プレーをしていると寝ウキがいきなり吸い込まれます。目が点になりましたが一呼吸おいてアワセと入れると今日イチのファイター出現。久し振りにレバーブレーキで対応しますがかなりのトルクで竿が満月になります。時間を掛けてやり取りをするとようやくウキが出てきます。そのうち水面に熟様らし魚影が見えると急に慎重になりましたが無事タモに収まります。50㎝のタモ枠ピッタリでしたが念のため身体測定をするとピッタリ50の熟様でした。急いで次の一投を入れますがその後はアタリも無くなり18時半、ウキが見えなくなった所で納竿しました。

2016050318230000.jpg
昇天した一枚はご家族連れ様に進呈しました。。
アタリエサ オキアミ、カニ、コーン
他魚 メジナ、トラギス

今回は予定変更で結果オーライ、久し振りにドキドキしました。
Secret