2016.06.06 二連荘!
6月4日 (土) のち 大潮

釣友の松KINGさんと最近通っている西浦某所で竿を出してきました。
なんせここは他に釣り人がいないのでのんびり竿が出せる所がお気に入りです。

結果から言うと松さんナイスサイズ1枚、自分はボースで終わりました。釣り座は20mぐらい離れていましたがエサの取られ方や細かい状況は多少違っていたみたいです。自分としては夕方かなりいい感じでしたが本命が出なかったので修行不足ですね!

釣果 ベラ、トラギス、カサゴ、イイダコ

2016060407180000 (3)




6月5日 (日) 時々夕方 大潮

天気予報は午前中雨マークでしたがそんなに強くないので出撃。東風予報なので取り敢えずホームのテトラに行きましたが潮が速く殆ど釣りにならないので早々に見切りを付けて場所移動。前日、ボーズを喰らったの場所でリベンジとしました。

9時過ぎに現地到着して店開きをしましたが数投もすると小雨だったのが強くなり車に避難。うっかり寝てしまい気が付くと11時を回ってました。前日は夕方のゴールデンタイムにかなりいい感じでしたが雰囲気を作れなかったので今回はその辺を意識して団子を入れるペース、集魚に気を使いました。といっても配合は糠・砂・サナギ・押し麦のみ。集魚を上げたい時はオキアミのすり潰しで対応します。後は団子ワークで色々やりました。

今回はボラの反応を出す事ができてボラアタックで団子崩壊の後にチヌのアタリを見極めてアワセを入れるという紀州釣りの醍醐味を久々に味わいました。結果は夕間詰のゴールデンタイムに2枚釣ってリベンジ成功できましたがヤル気のあるチヌが入って来ればもう少し釣果出たって感じでした。

2016060518260000.jpg
一枚脱走
アタリエサ オキアミ、フナ虫
他魚 ベラ、トラギス、カサゴ、ボラ
Secret