2016.08.21 HG釣行!
8月20日 (土) 時々 大潮

真夏のカンカン照りのテトラはキツイですが曇り予報のおまけに終日東風なので迷わず行ってきました。

夏の沼津はエサ取り地獄!今回は実験も兼ねて「糠・砂・麦」のみ!サナギや粉物、アミエビ、オキアミは一切入れない団子で終日打ちました。途中でオキアミ擦って混ぜてしまわない様オキアミも持参しませんでした。手持ちのエサはサナギ、コーン、ネリエ、フナムシ、カニです。

得意の釣座で店開きして実釣開始。数投でエサが取られるようになり1時間もしない内に1枚目が来ました。エサ取りもいつものようにワンサカいて団子材の濃い・薄いは関係無い感じ。団子アタリも結構出て午前で3枚。午後からはメジナが湧いて難儀しましたが終日ウキが動いてHGらしい釣行でした。


アタリエサ サナギ、コーン、ネリエ、フナムシ
他魚 メジナ、ベラ、ボラ、チャリコ

Secret