12月18日 (日)  中潮

東伊豆から南下して下田で竿を出しました。
前日、納竿後にスーパーで買い出しをして3人で温泉に直行!目的地に到着後は別場所で竿を出していたトトさんが来るまでおでんをつつきながら缶酎ハイでプチ忘年会。自分は酎ハイ1缶空ける前に気持ち良くなってしまいダウン。昼間の疲れか3人ともトトさんが到着する前に御就寝してしまいました。

夜が明けてからは4人で爆投開始。自分はベストポジションに釣座を構えさせてもらいましたが終日パッとせずアジ2匹釣って残念ボーズ。HARUさんは自分よりマシでしたが同じような状況。転じてトトさんと主水さんはヘダイ中心でしたがバンバン竿が曲がって楽しそうでした。全体的に黒鯛以外の魚はそれなりに釣れてましたが本命様のご機嫌は今一つという状況でした。

2016121813580000.jpg
トトさん、HARUさん、主水さん お疲れ様でした。
これから干物作りが流行りそうですね!
Secret