2010.06.27 焼津港
6月26日(土)時々


少し遠出をして焼津港に行ってきました。港自体がとても広いのでポイントは沢山ありま

す。

最初はフィッシューナとういう公園で竿を出しました。水深は1本半~2本前後です。

その場所で団子釣り師は9人ぐらいいました。地元の人は団子でもブッコミ釣で紀州釣り

をしているのは私の他に1人だけでした。

午前中いっぱい粘りましたが状況悪く午後から場所替えしました。フグ3尾のみ。

そこは以前、沼津で知り合いになった「Sさん」とSさんの釣友2名が竿を出されていて

既に4枚出ていました。

団子材を追加して1投げ目、いきなり投点にボラが集まります、さっきの場所とは全く状

況が違います。団子にもしっかりアタリがあります。ボラのアタリにはアワセない様にし

て団子を打ちます。

その数投後、ボラアタリが消えた後にウキがゆっくり入りました。一呼吸おいてから合わせ

ると重量感があり竿も思いっきり叩いて黒鯛特特有の手応えです。

「今年初黒鯛確定!」と思った瞬間、重量が抜けてしまいました。チモト切れです。

フグの多い場所なんでハリスに傷が付いていたのでしょう。ガッカリ×10

それからはボラアタリが出ても本命は出ずウグイが数本、ボラは1回掛けましたが最後まで

黒鯛の姿は見る事はありませんでした。

SさんとSさんの釣友は午後から4枚ぐらい追加して合計で8枚ぐらい上げていました。



今回はSさんに非常にお世話になりとても勉強になりました。

ありがとうございました。









Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/58-62147a96