FC2ブログ
2018.01.28 HG釣行!
1月28日 (日)   中潮

午後から強西予報でしたがホームのテトラに行ってきました。
7時、得意の釣座で店開き・・・2時間も打つとエサが取られるようになり団子アタリも出る様になります。オキアミメインで組み立てますが状況に応じて練り餌、冷凍ボケ、カニで味変。棚も詰めたり這わせたり色々やります。11時ぐらいで潮がいい感じで落ち着き雰囲気が出ます。オキアミがコンスタントに無くなる様になり仕掛けを這わせてカニを入れるとウキが綺麗に入り本命様の登場!してやったりのニヤケ顔になります。その後30分ぐらいするとまた同じ様な状況になり今度はボケで1枚追加。しばらくする潮が速くなったのでランチタイム・・・・カップラーメンで温まり午後の部も気合を入れてと思ったら予報通りに西風が吹き出し海が荒れだします。自分の釣座は低く波が被りそうになったので安全第一で高い釣座に移動。海はガチャガチャなので浮力の高いウキでかなり這わせて放置プレー。1時間ぐらいで雰囲気が出てウキが入りナイスサイズが掛かりますがしばらくやり取りをした所で針ハズレ。その後しばらく打ちましたが強風で心が折れて16時前に納竿しました。

2018012815470000.jpg
アタリエサ カニ ボケ(冷凍)
1枚フィッシュグリップの掛かりが浅くポッチャンしました。
他魚 ボラ  

Secret