8月1日(日)

今日は「のつのつ」メンバーの「しっぺ」、「ジュニア」、「やっちゃん」

と4人で釣行してきました。

私は所用があり現場到着7時半で、すでに「しっぺ」さんが2枚、「やっちゃん」が1枚上げ

てました。朝の時合いはすでに終了の様です。



挨拶を済ませて、8時実釣開始。

いきなり潮が飛んでます。

今回も「フナムシ」メインです。

そうそう、私はこんな感じで鈎に刺してます。

DVC00015_convert_20100801172820.jpg
丸の部分は一回背中に針を出してから腹側に抜いてます。




そんなこんなで潮が緩んできた9時ぐらいで割れ即アタリで1枚目ゲット(29センチ)

DVC00017_convert_20100801172654.jpg


その後、また潮が速くなり4人でダベリながら落ち着くのを待ちます。

潮が落ち着いた1投目、また同じようにウキが入りました。横を見るとジュニアの竿も曲が

ってます。

今度は手応え十分、40㎝ぐらいの引きです。でも、上がってきたのは30オーバーの「メジナ」

でした。黒鯛よりデカイじゃん!

一方、ジュニアは40ぐらいの「黒鯛」ゲット。おめでとうございます。

それから40分ぐらいでまた潮が速くなってしまいました。

その間のに「しっぺさん」1枚、「やっちゃん」2枚しっかり釣ってました。

その後は全く潮が落ち着かず、私以外の3名は昼ぐらいに上がり、私も2時半ぐらいまで粘り

ましたが、次の1枚出ませんでした。



釣果

大臣    1枚  

しっぺ   3枚

やっちゃん 3枚

ジュニア  1枚(本日の大物賞)
Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/62-fd1a3bf6