8月8日(日)

今日も「しっぺさん」と先週の場所に行ってきました。

釣座は私はいつもの場所でしっぺさんは左の低い方で5時半前実釣開始。

今回は大潮前の中潮でしたので、また激流かと思いましたが意外と速くならず、釣りにな

らない時間は30分ぐらいで、じっくりと攻める事ができました。


最初の1枚目は8時過ぎぐらいで、止まった潮が動き始めた時で割れ即アタリで寝ウキが

入って行きます。アワセを入れると勢いよく沖に走ります。感じは殆んどボラみたいでし

たが、頑張ったのは最初と、取り込みの時だけで上がってきたのは35センチの元気な

「夏チヌ」でした。当たりエサはもちろん「フナムシ」です。


その後は一時潮が速くなり竿を出せない時間もありましたが、11時過ぎに今度は私と

しっぺさんの竿が交互にまがりました。完全な時合い到来です。

確変中に私3枚、しっぺさん1枚上げましたが潮が速くなると時合い終了で12時半過

ぎぐらいまで投げて私4枚、しっぺさん2枚で納竿となりました。


本日の釣果

34センチ 1枚    35センチ3枚
当りエサ  フナムシで1枚 その他はコーン

DVC00003_convert_20100808155626.jpg

本日の配合

糠         5Kg
砂         適量(両手で3杯半)
サナギ       徳用1/3
チヌパワーダッシュ  1/3袋
海水        適量(しっとり仕上げ)


Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/63-178fd353