8月11日(水)

12日に出撃予定でしたが、所用により本日出撃! 今回も場所はいつもの所です。

5時10分実釣開始、今回は初めから潮が緩く気合が入りますが開始2時間はまず寄せる

事に専念します。でも3時間過ぎても一向に気配が出ません。9時前ぐらいでようやく団子を

触ってくる様になりましたが、そのとたん潮が飛んでしまいお手上げ状態になってしまい

ました。

その間釣れたのはメジナ×2、回収途中で食い付いたショゴ×1です。

DVC00004_convert_20100811135905.jpg

30分位で何とか潮は落ち着いて団子アタリが出るようになりましたがしが、しばらくする

とまた飛び始め、その変わり際で団子アタリでそのまま仕掛けがひったくられます。

「ボラか!」と思い適当にやり取りしましたが上がってきたのは31センチの本命でした。

その後は潮が飛んでは緩くなるの繰り返しで勝負時間は緩んだ時の10分前後です。

チャンスは何回かありましたが、なかなかモノにできず次の1尾は11時ぐらいでした。

アタリのパターンは前回と全く同じで団子アタリでそのままひったくたられました。黒鯛自体

の活性は結構高い様でした。

3回目は11時半ぐらいで、パターンは今日のパターンで「団子アタリそのまひったくり」

です。でも今回は強烈な手応えで竿も叩いています。「良型確定!」と確信しましたが途中

から魚が思いっきり頑張り出しました。あれっ?いやな予感的中で上がってきたのはボラ

でした。

その後はいい所無く12時で納竿となりました。



本日の釣果

31センチ×1枚
29センチ×1枚(検寸後海にポッチャンしました)
当たりエサ  フナムシ(2枚とも)


DVC00007_convert_20100811135951.jpg

今回も潮が速いのでアタリが出た時に付けエサが動くとメジナ、止めて食わせられれば黒鯛

という感じでした。







Secret

TrackBackURL
→http://kurodai1966.blog9.fc2.com/tb.php/64-54d0c724